土と風の読み物

女性に贈ると喜んでもらえるおすすめのお祝いギフト【お花編】

女性に贈ると喜んでもらえるおすすめのお祝いギフト【お花編】

プレゼントを贈りたい女性に欲しいものを直接聞くことで、絶対に相手を喜ばせる贈り物を選ぶことはできますが、プレゼントを受け取った女性からすると、すでに贈り物の中身が分かっているため、喜びは半減してしまいます。

そこで、サプライズにピッタリな女性に贈ると喜ばれるお祝いギフトをご紹介します。


 

カラフルでおしゃれな多肉植物

近ごろ、インテリアにこだわりのある女性を中心にちょっとしたブームとなっている多肉植物は、入学・進学祝い、就職祝い、歓送迎会の贈り物として、いま注目を集めているお祝いギフトです。
お祝いギフトを贈りたい女性に多肉植物をプレゼントするときは、女性の好みに合わせて、多肉植物の種類やアレンジを決めるのがポイントです。ドライフラワーと一緒にアレンジしたブーケも素敵ですね。

 

多肉植物がお祝いギフトにおすすめの理由

・カラフルでキレイな見た目
・豊富なアレンジ
・コンパクトで飾りやすい
・ステキな花言葉がいっぱい


 

どんなお部屋にも馴染むドライフラワー

いま、ナチュラルな暮らしに憧れる女性のあいだで注目を集めているドライフラワーは、誕生日やホワイトデーのお返しなどのイベントにピッタリな贈り物となっています。

なかでも、とくに女性を集めているのが、ドライフラワーで作られた「スワッグ」です。
ヨーロッパ地方では魔除け・幸福を呼ぶアイテムとして、古くからお部屋の壁や玄関のドアに飾られているおしゃれなインテリアです。

スワッグはSNSでも話題となるほど人気の高いおしゃれアイテムなので、流行に敏感な女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

ドライフラワーが贈り物として人気を集める理由

・ステキな花言葉がいっぱい
・コンパクトで飾りやすい
・ほかのフラワーギフトには無い斬新さ
・インテリアや雑貨として取り入れやすい

 

ドライフラワーのブーケはこちらから

 


生花のようにみずみずしく美しいプリザーブドフラワー

結婚・内祝いの贈り物にピッタリな華やかでエレガントなプリザーブドフラワーは、思い出の詰まった大切なお花をいつまでも枯らすことなく楽しむことができるステキなフラワーギフトです。
プリザーブドフラワーは、お花屋さんなどで買うことができますが、もっと幅広いアレンジを楽しみたいときは、専門の通販ショップを利用するのがおすすめです。

 

プリザーブドフラワーがお祝いギフトとして人気の理由

・まるで生花のような鮮やかでみずみずしい見た目
・自然界に存在しない色の花も作れる
・アレンジメントが豊富
・花粉や花びらが落ちる心配がなく、ニオイもしない
など


 

お花のギフトは女性への贈り物に最適!

生花は、長持ちしない、飾るスペースが限られる、花粉や花びらが落ちるなどのデメリットがあるため、あまり人気がありません。けれど、生花のようなデメリットのない多肉植物やドライフラワーなどを選べば、プレゼントを受け取った女性も喜んでくれること間違いなしです。

ギフトを選びたい方はこちら