土と風の読み物

みんなが作るスワッグレポートvol.2 [バンクシアのスワッグ]

みんなが作るスワッグレポートvol.2 [バンクシアのスワッグ]

お客様のご感想と共に、手作りスワッグの魅力をお伝えするスワッグレポート。
前回ご紹介した、「みんなが作るスワッグレポートvol.1[ペッパーベリーのスワッグ]」に続き、第二弾です!
今回は、バンクシアの手作りキットからご紹介いたします。


初心者でも安心して作れるスワッグキットでした


以前からインスタで拝見していて、スワッグのキットがあるのは便利でいいなぁと感じていました。
作り方の動画を見ながら進めていきましたが、思ったより簡単に見栄え良く出来た気がします。
制作途中もユーカリなどのほのかな香りに包まれ、やはり草花に触れるのは癒しだなぁとつくづく感じました。
今後も手軽にチャレンジできるこのような制作キットを使って、スワッグ作りをたのしみたいなぁと思います。
(abeiku1010 様)

デルフィニュームのブルーが映える素敵なスワッグに仕上がりましたね!
土と風と植物園では、日常の中に、自然のかたちが存在する豊かさに触れる場所や
きっかけをつくりたいといった想いを込めて、商品をお届けしております。
植物に触れることに癒しを感じていただけて、とても嬉しいです。


ユーカリの香りに癒されました


作ってみての感想は、
ドライなんですけど、結構良い匂いがして癒されました♡
作るのも簡単で、簡単だけどオシャレに仕上がって大満足でした♫
(eeeee130 様)

ユーカリは、癒し効果の高いフレッシュな香りが特徴的です。
スワッグ作りの後は、お好みの場所に飾っていただき、
見た目も香りも楽しんでみてくださいね。


丁寧な包装に驚きました


生花をスワッグにしたことはあったのですが、ドライになっている花材をスワッグにしたのは初めてでした。
花材選びも迷いましたが、シックでかっこいい感じに惹かれて、
バンクシアのスワッグの選べる花材は【蓮】にさせていただきました。
まず、丁寧に包装されていたので花材がとても綺麗な状態で届いてテンションがあがりました。
早速、ホームページの動画で予習し、スワッグを束ねてみたところ、とてもわかりやすく、
写真を撮りながらなので時間はかかりましたが30分もかからずにできました。


枝の曲がり具合など自然なものなので、大きいまま使うのは難しいと感じたものは、小さくカットして、
束ねた根元の方に使ったらいい感じにまとまったと思います。
蓮は脆い為か、グルーで固定していただいてたので、壊れずに束ねることができました。
素人なりに、とても満足のいくスワッグになりとてもうれしいです。
リビングか玄関に飾るかまだ迷っていますが、しばらくよく見えるところに飾ろうかと思います。
(nobue331 様)

動画がお役に立ててとても嬉しいです。
包装は、配達中に花材が折れてしまわないよう、1つ1つ丁寧に包んでおります。
バンクシアはワイルドフラワーといって、日本には自生していない、個性的な見た目をしたお花です。
土と風の植物園ではバンクシア以外にも、プロテアなどのワイルドフラワーも販売しております。
是非ご覧くださいませ。


自分のペースで楽しむことができました


商品届き、早速作成してみました。
短時間で作成でき、楽しかったです。仕上がりは…自分で作ったので愛着あるものになりましたが、
いびつだな。っと(笑)
やはりお花屋さんに作ってもらうものとは違うな。っと思いました(笑)
余った花材でミニブーケもできました。本当に楽しかったです!ありがとうございました😊
(cayo_mae 様)

楽しんでいただけてよかったです!
最初は難しいですよね…
土と風の植物園のスワッグキットでは「基本編」と「応用編」の2種類をご用意しておりますので、
難易度別でお選びいただくこともできますよ。


シンプルでかっこいいスワッグに仕上がりました


こちらのスワッグの花材は、蓮・バンクシアプリオノート・ユーカリジャイアンテウム・
ユーカリニコリの4種類ととてもシンプルだったので、バランスも取りやすく作りやすかったです。
土と風の植物園さんのスワッグキットは「バランスや形は貴方の思うように作ってくださいね!」と言われているようで、少し緊張します!笑
それでも、思うようにしてみると必ず可愛く仕上がる安心感みたいなものがあって本当に大好きです。
初心者でも可愛く仕上がるように考えられたベストな組み合わせのお花が素敵です。
グリーンとブラウンで決して派手ではありませんが、またそれがこのスワッグの良いところだと思いました。
部屋の中に馴染む可愛いスワッグです。
(chikalillust 様)

土と風の植物園では、少しでも多くの方にスワッグの魅力に触れていただきたく、
初心者の方も安心して、楽しく作っていただけるキットを多数ご用意しております。
chikalillust様が感じてくださったように、
届いたキットをただ束ねるのではなく、思い思いにアレンジして
“手作りの魅力”を皆様に届けられることを願っております。


新商品も楽しみにしています


とても楽しく作りました!
楽しくて一度に2種類作ってしまいました!
新しいスワッグのキットが欲しくなりました!!
また注文させていただきます!!
ありがとうございました🍀
(abeillefleur2017 様)

2種類も作っていただけるなんて…!ありがとうございます。
土と風の植物園では、タイムリーで新商品をご紹介できるよう、日々Instagramを投稿しております。
是非、チェックしてみてくださいね。


手作りの魅力に心踊りました


スワッグ作成しました。
窓辺のグリーンがとても好きで、観葉植物や苔玉をあちこちに並べて楽しんでおります。
花は枯れゆくのを部屋で観賞したくないため、外の庭でしか育てておりません。
その点、スワッグなら長く楽しめるので部屋に飾り始めました。
それに生花とは違ったドライフラワーの柔らかい色合いが大好きです。
制作と呼ぶにはおこがましい代物ですが、吊り下げてもよし、置いてもよしの可愛い可愛い飾りとなりました。
本当にありがとうございます。
ちなみに写真のカゴは、お恥ずかしながらわたくしめが初めて編んだものでございます。
ユーカリにこんなに種類があるのもはじめて知りました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
(greenmamesan 様)

手作りのカゴ…素敵です!
飾るだけでも素敵なスワッグですが、同じく“手作り”となるとさらに愛着が湧きますよね。
これからもスワッグづくりを楽しんでいただけると嬉しいです。


友人へのプレゼントとして作りました


スワッグ作りの動画をコマ送りしながら、作成してみました。
スワッグは頂いたり購入することはありますが、自分で作成したことがなかったのでちゃんと作れるかドキドキしながら作成しました。
作り方の動画を見ながら作成しましたが、ちょっとした配置の違いで印象が変わったり、面白いなぁと感じました。
また、綺麗に処理がされていて材料がきちんと揃っているドライフラワーのセットだったので、お家も散らかることなく綺麗に作成だしました。
また少しずつスワッグ作りを楽しみたいと思います。
友人の誕生日に作成したスワッグを贈り、とても喜んでもらえました。
手作りのプレゼントっていいですね!
どうもありがとうございました。
(sakikayo 様)

作って楽しめて、贈って喜んで貰えられるのは嬉しいですよね。
生花と違って、長い間飾って楽しるのもスワッグの魅力です。
花言葉や季節に合わせてお花を組み合わせてみるのもおすすめですよ!


気分を華やかにしてくれるスワッグです


家の中にお花を飾りたいけれど、小さな子どもがいるのでお花屋さんにいくのもなかなか難しく、
また子どもが触らないように気をつけるとなると飾る場所も限られてしまうなと思っていたところ、
ネットでドライフラワーのスワッグの画像を見てとても素敵だったので、1つ作ってみようかなと思ったのが最初のきっかけです。
ドライフラワーといっても色が鮮やかなものも多く、今回のセットに含まれていた濃青のデルフィニウムも綺麗な色で素敵です。
さっそく玄関に飾ってみましたが、これからの梅雨の季節も爽やかに過ごせそうで嬉しいです。
メインのバンクシアがサイズも大きめで豪華なのですが、少し組み合わせるのが難しかったので、そのうち少し手直ししようかと。
気軽に分解してもう一回束ね直せるのも、私のような不器用な者には助かります(笑)
(noriko_moriarty 様)

小さなお子様がいらっしゃると、フラワーベースにお花を飾るのには不安な面があると思いますが、
スワッグにして壁の高い位置に飾れば安心ですよね。
また、何度もお楽しみいただけ、嬉しいです。
季節に合わせて少しお花を加えて束ねて頂くのもおすすめです。

カテゴリ:土風コラム