土と風の読み物

季節のドライフラワーを使ったスワッグ特集【6月~8月編】

季節のドライフラワーを使ったスワッグ特集【6月~8月編】

カラリとした風が吹き、少しずつ気温が高くなってくると、いよいよ夏がやってきます。
夏といえば、お祭りやフェス、キャンプにBBQ、マリンスポーツなど、心がワクワクするような楽しいイベントが盛りだくさんな季節♡
だけど、今年の夏は、いつもよりも楽しみたいとお考えの女性も多いのではありませんか?

そこで今回は、季節のドライフラワーをたっぷり使った、涼やかなスワッグをお部屋のインテリアに取り入れるアイディアをご紹介します。


スモークツリーを使ったスワッグ

夏らしい爽やかでちょっぴりスパイシーな香りが楽しめるスモークツリーは、ドライにしてしまうと、残念ながら香りが消えてしまいますが、さわやかな夏の風に吹かれて、柔らかな花穂がふわふわと揺れる様子は、とっても愛らしく、心がキュンとします。
スモークツリーだけで飾るのもステキですが、ユーカリやかすみ草、あじさいなどの季節のお花と組み合わせて、お部屋の雰囲気にピッタリなスワッグをハンドメイドしてみませんか。

スモークツリーのスワッグのご購入はこちらから


ヘリクリサムと花麦のスワッグ


ひと際目を引く純白のヘリクリサムに、花麦の鮮やかなグリーンが映える、とっても爽やかなスワッグです。
6月から10月にかけて開花シーズンを迎えるヘリクリサムは、ドライにしても花色が退色してしまうことが無く、美しく上品な光沢を保ち続ける夏のお花ですので、ドライフラワー初心者さんも安心して扱うことができます。

ヘリクリサムと花麦のスワッグのご購入はこちらから


かすみ草のスワッグ

白く小さなお花をたくさん咲かせるかすみ草だけを1つに束ねた、ナチュラルなスワッグです。
そのまま麻ひもで固く結んで、壁や天井に吊るすのも良いですが、英字新聞などでラッピングしてから吊るしたり、カゴやバスケットに入れて飾ったりするのもステキです。
ハンドメイド好きの女性たちのあいだで、ドライフラワーにしたいお花の人気No.1に輝いているかすみ草は、暑さを吹き飛ばしてくれる涼やかな雰囲気のお部屋に模様替えしたいときにピッタリなお花です。

かすみ草を使ったスワッグのご購入はこちらから


スモークツリーと紫陽花のスワッグ

ふわふわと柔らかなスモークツリーをメインに、爽やかなグリーンの紫陽花と可愛らしいフウセンポピーなどを組み合わせた、ボタニカルなスワッグです。
涼しげなグリーンの紫陽花をプラスするだけで、上品で華やかなスワッグに仕上がります。統一感のあるグリーンなスモークツリーのスワッグは、見ているだけで癒されます。

スモークツリーと紫陽花のスワッグのご購入はこちらから


夏を彩る涼やかなドライフラワーのスワッグをインテリアに。

スモークツリーと花瓶

暑さの厳しい夏を迎えると、お花が傷んでしまうからといって、飾るのをやめてしまう女性も少なくありません。
けれど、お花や植物のなかには、夏にしか咲かないものもたくさんありますし、グリーンをインテリアに取り入れることで、視覚的な涼しさも感じることができます。
土と風の植物園では、夏にピッタリなスワッグキットなどを多数ご用意しております。
この機会に、スワッグキットを通販して、お部屋のインテリアも夏らしくチェンジしてみませんか。